dポイントアプリで毎回ログインを求められる時の対処法(たぶん)
dポイントアプリを使いたいときに毎回ログインを求められる現象を解消したのでその方法をご紹介。
目次
iOSの場合
iPhoneでの対処法。私もiPhoneでこの現象に悩まされました。
「d払い」アプリを入れる
まず、「d払い」をインストールします。無い方はダウンロードを。
※設定後、アンインストールできます。
d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い
株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ
ダウンロードして、dアカウントでログインしたら
右下の「アカウント」から「自動ログイン設定」
「ご利用中のdアカウントを設定」
ドコモ以外の方は「直接設定する」から進み、自動ログイン設定を完了させます。
このように「d払い」アプリで「自動ログイン設定」を行うと
翌日も、翌々日も、dポイントアプリから勝手にログアウトされてしまうことは無くなりました。
その後「d払い」はアンインストール可能なようです。私の環境では、今のところ問題ありません。
できた・できなかった
コメントで報告してくれると嬉しいです!
(来ないってことは解決できたのだと信じています)
Androidの場合
Androidでの対処法(たぶん)も書いておきますが
そもそも私の手元のAndroidでは、勝手にログアウトされる現象を確認できなかったんですよね。
なので、もしAndroidでこの現象に困ってて訪問された方は コメントで「Androidで困ってました」って教えていただけると助かります!
「dアカウント設定」アプリを入れる
まず、「dアカウント設定」をインストールします。無い方はダウンロードを。
dアカウント設定
NTT DOCOMO無料posted withアプリーチ
起動すると、電話の許可を求められるので「許可」
「ご利用中のdアカウントを設定」からdアカウントでログインします。
ログインが完了すると
「dアカウント設定完了」となります。
なんとなくこれ以上は必要なさそうなので「設定しない」にチェックし「OK」
iOSでは確実に解消できたのですが、Androidで似た操作となるとこれかな、と思います。
Androidで設定いただいた方
数日後に戻ってきていただいて「できた・できなかった」
コメントで報告してくれると嬉しいです!
正しい対処法なのかは定かではありませんが、お試しあれ。
コメント
「私の環境では違った!」などありましたら、お気軽に送信ください。
-
匿名さん
これ、dポイントアプリではなくてd払いアプリではないでしょうか?
-
オーナー
私の場合、dポイントアプリでこの現象が発生していました。
それを、d払いアプリを使って解消した という記事です。
d払いアプリでも同じような現象が発生するのでしょうか?
お役に立てましたら応援をお待ちしております!
頂いた応援は子育てに活用させていただきます。
または以下のボタンからなにか買って応援 (PR)
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング