Uber Eatsアプリの「また注文してみませんか?」みたいなプロモーション通知をオフにする方法
Uber Eatsアプリの鬱陶しいおすすめ通知をオフにする方法をご紹介します。
iOS・Android 両対応です。
本記事の方法でオフにしても、しばらくは通知が届くことがありました。
それ以降は一切届いてないので、設定が反映されるまで時間がかかるのかもしれません。
ご承知おきください。
目次
2024年最新バージョン
「アカウント > コミュニケーション」を開きます。
「プッシュ通知」をタップ
不要な通知のチェックをすべて外し、戻ります。
「メール」の方も一応確認しましょう。
このようになっていれば何も届かないはずです。
最後に「変更を保存」をタップします。
Android版も同じく「アカウント > コミュニケーション > プッシュ通知」から設定できます。
これで不要な通知が届かなくなるはずです。
今後のアップデートで変わったらすみません
コメント で教えていただけますと幸いです。
以下、2023年3月に執筆した時点での情報です。
旧バージョン
ここかぁ~ って感じなんですが
Uber Eatsアプリの「アカウント > プライバシー」を開きます。
すると通知に関する設定があります。
ここの「プライバシーセンター」を開きます。「通知」ではありません。
「情報通信」をタップ
「プッシュ通知」から「+」マークを開き、必要ない通知すべてのチェックを外します。
一番下の「設定を保存」をタップします。
設定してから3日後くらいにまた通知来たんですが、それ以来ピタリと止まってます。
反映されるまで時間がかかるのかも?
また何かあったら追記します。
Android版も同じく「アカウント > プライバシー」です。
今後のアップデートで変わったらすみません。
なんか違ったらコメントで教えてください!
コメント
-
匿名さん
助かりましたー
-
オーナー
よかったです!
ご報告ありがとうございます!
-
匿名さん
アップデート後のアンドロイドは、内容が変わっています。確かに、ウーバーからのお知らせメールは届かなくなりますが、特典や割引プロモーションも届かなくなるような感じですね。頻繁にウーバーを利用している人は、デメリットもある気がします。
-
オーナー
ご報告ありがとうございます!
最新のバージョンでは設定の場所が変わっていることを確認できました。
大変助かりました。
また、通知を全消ししたい前提で書いていましたが、その辺の意図も反映させていただきました。
「プロモーションの特典」通知は必要に応じて残せば良いと思います。
お役に立てましたら応援をお待ちしております!
頂いた応援は子育てに活用させていただきます。
または以下のボタンからなにか買って応援 (PR)
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング